6月のスケジュールを掲載しました

6月のスケジュールを掲載しました。
6月は講習実施日が少なくなっております。申し訳ありません。

予約がまだない日・空欄の日はプランの変更・追加も可能です。
お気軽にお問い合わせください。

コロナウイルスの感染が拡大しており、状況は日々変化しています。
先を見通すことが難しいので、状況の変化により講習への参加を見送りたい場合のキャンセルはキャンセル料はかかりません。
早めの連絡だと助かりますが、直前でも構いませんので慎重に判断していただければと思います。
今後の状況によっては講習を中止する場合もあります。
ご了承ください。

参加していただくにあたっての注意事項
・日ごろの体調管理をしっかり行い、体調に不安がある場合は参加を取りやめてください。
日ごろの体調管理に加え、当日の検温をお願いします。
少しでも風邪症状や体調に不安があったらキャンセルしてください。この場合のキャンセル料はかかりません。

・人との距離をとりましょう
感染防止のため、他の人との距離をとるようにしましょう。
特に食事をする時は気を付けましょう。

・感染防止グッズを携行しましょう
屋内や車内ではマスク着用でお願いします。熱中症の危険があるので、屋外で体を動かす時(アプローチやクライミングをする時)は外しましょう。
手洗い用の水や消毒液などを携行し、必要に応じて使いましょう。

・クライミングギアについて
リードの際にロープやギアを咥えると感染リスクがあります。咥えないように登れると良いですが、余裕がなくなると難しいです。
ロープ・ギアは通常こちらで用意していますが、リードされる方はご自分のロープ・ギア(疑似リードされる方はご自分のギア)を使っていただく事が望ましいです。